Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5 秋の潮干狩り 初の二俣新町駅へ

すっかり暦的には秋… 今年は毎週のように台風が来ます。 今週、9月下旬の三連休も台風が来ましたが、最終日は通り抜けたので江戸川放水路東側の最河口部に潮干狩りと今シーズン初のハゼ釣りへ。 この地は初めて行きます。 地図アプリで事前調査をしておきま…

宮古島〜下地島〜大神島〜池間島〜来間島

以前行った、宮古島周辺の島たち… コメントなしでお送りします

近所の魚屋で買って食べてみた。

伊勢海老が向かいのスーパーで激安‼️ この大きさで1500円! 最近、この店のチャレンジが好き ハナフエフキ 煮付けは美味しいのは知っていたけど、刺身も最高! カジキの刺身とサワラの炙り 与那国島でしかカジキの刺身は食べられないと思っていたので感…

東北 ケチケチ各駅停車の旅⑤ 宿は快活

今日は最終日 一気に盛岡駅から東京まで南下します 今回は、のんびりとした良い旅ができました 次回は、少しだけグレードアップし新幹線を利用して東北を再訪したいと思います。 いつの日か… コンプリート! 見てみたら期限が今日まででした。 盛岡の商店街 …

東北 ケチケチ各駅停車の旅④ 宿は快活

今日は朝4時半に起床 雨天でなくて良かった 昨夜宿泊した快活は、羽後牛島駅という所にあり、秋田駅へは徒歩で40分もかかります。 雨中移動だったら靴も濡れ、かなり大変だったでしょう。 なぜ羽後牛島駅から電車移動しないかというと、早朝出発の電車が…

東北 ケチケチ各駅停車の旅③ 宿は快活

OH! ショック‼️ 不具合で写真が全て消去されてしまいました 残った写真を再びはめ込み再編集するので、飛び飛びかも… 今日は会社に行く時と同じ時間に起床したのでリズムが良いです。トイレ、軽くシャワー、ゆったりと準備をして出発です。 まずは横手駅…

東北 ケチケチ各駅停車の旅② 宿は快活

2日目の朝は、時間ギリギリまで寝ていようと、かなり攻めた時間設定に目覚ましをセットします。 地方の電車旅は一本乗り遅れたら、全て予定が崩れてしまうほどタイムスケジュールは大事。アラームとタイマーのダブル設定で対応します。 タイマー音で目覚め…

東北 ケチケチ各駅停車の旅① 宿は快活

9月初旬 今年の夏期休暇は当初、南へ向かうつもりで沖縄や鹿児島の離島、九州の西側あたりを物色していましたが、猛烈に発達した台風が発生中ということなので直前にチェンジ! しかも別件で急な出費があったので、お気に入りの激安旅へ ザックリと旅程を決…