Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

25今日はマハゼを狙う 前回絶好調のお台場から

今日は今年最後の祝日で天気予報も晴れ☀️ 横浜へリベンジしたい気持ちもありましたが、お魚予報が悪いので、実績のあるお台場へマハゼ釣りへ。状況によってはマハゼを餌にフィッシュイーターをゲットしたい…と、釣ったこともないのに調子こいたことを言いま…

24マハゼ以外の魚を狙う 初の横浜

今週は会社帰りに久しぶりの豊洲での夜釣り 駅から近い場所に船の発着場があり、穴釣りができそうな岩場を見つけたのでロケハンに。 水面までは想像以上に距離があり、ちょっと穴釣りには厳しそうです。仕方なく、いつもの南端に移動します。 BBQエリアも…

23マハゼ以外の魚を狙う ㊗️ニューフェイス マヅメより潮の干満?

2021年も早いことであと2か月… すっかり日が短くなり、会社帰りの釣行だと夕マヅメに間に合わなくなりました。 最近の釣行では、「干満時からの上潮」が自分のなかでは勝利の方程式化しています。 そんなわけで今日は 上表のように、昼過ぎのお魚マーク…

なっ!なんだコイツ😱‼️

今回のミステリー釣りの舞台は、こちら‍♂️ 釣り場に近づき、徐々に気合いが入ります! ようやく上陸です。 船酔いしなかったから良かった おだやかな海… ここで釣ることにするか… この辺りでは何が釣れるのだろう。 どうせなら珍しい獲物を釣りたいですね♫ …