Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

③ 青春18切符で?!伊勢神宮と出雲大社

今日もメチャクチャ良い天気❗️ 今日は神戸から出雲まで6380円の旅です。 神戸を出て、相生、岡山、新見、米子を経由して出雲です。全ての区間が一時間半くらいで、8時27分出発、17時03分着の予定です。岡山駅以降は乗り継ぎに待ち時間30分程度…

②青春18切符で?!伊勢神宮と出雲大社

昨夜はカラオケシートが空いてなく、泣く泣く普通のフラットシートで就寝。 ↓昨夜の寝床はこの店(笑) 一泊と夕飯で料金はこんな感じです。 久しぶりに歌いたかったのに… 今日は強風が吹き、とても寒い朝です 昨夜泊まった高茶屋駅からJRで伊勢市駅まで、…

①青春18切符で?!伊勢神宮と出雲大社

一昨年、青春18切符(5日間で約12,000円)で大阪、姫路、四国を周遊して楽しかったので再度挑戦!ホテルは使わず、宿泊できる健康ランドを使用する旅でした 前回は東海道線を使い西に向かいましたが、せっかくなら違うルートの方が楽しいので、時間効率は下…

27マハゼとそれ以外 今回は二兎を追う

今日は12月11日 年末とはいえ、まだ暖かい日も多く、風さえ吹かなければ釣り日和となります。 今日は、お台場が釣り場としてのポテンシャルがあるかどうかの見極めと、芝浦南埠頭公園で何かしら魚をゲットしたいという思いから今回はダブルヘッダーです…

26マハゼ以外の魚を狙う 再び鯵を狙って!みなとみらい

年末ですね。 もう12月となり、釣りシーズンも終わりに近づきつつあります。 今週末は暖かく、潮も釣りに有利との情報があるので、鯵が釣れる可能性がありそうな横浜まで遠征です。 見ての通り、最高の釣り環境です。 昼前と日没は最高です!今回はみなと…