Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初キス💋狙ってみた!

まだまだ暑い日が続きますが、35度とかの酷暑となる日はなくなりました。 今回は、初夏から秋にかけて釣れるといわれるシロギス釣りに初挑戦です。 他の魚には興味ありません そりゃマゴチとか釣れれば、もちろん嬉しいのですが、今回は海の女王をゲットし…

4️⃣再び奄美大島へ 2023秋

ん? 目が覚めたら4時半。 最終日だし、せっかく目覚めたなら… いっちゃう?釣りに(笑) 名瀬港には常夜灯があるのを昨夜確認しており、夜に魚が光に寄せられて釣りやすいと聞きます。また寝際に、イカのホットスポットである大熊漁港が移動圏内にあること…

3️⃣再び奄美大島へ 2023秋

あっという間の3日目です。 昨日は釣りだけして帰ってしまったタエン浜へ再び向かいます! それにしても本当にイカはいるのでしょうか? 今日はシュノーケルをガッツリやるつもりです。せっかくなので、潜って実際にイカがいるか確認してみたいと思っていま…

2️⃣再び奄美大島へ 2023秋

2日目です。 今年、乱発している台風も発生していないようで、ひと安心‍ 今回は朝食付きプランだったので、 1日目は洋食、2日目は和食にしました。 すると、今までなかなか飲む機会がなかった、タンカンのジュースが‼️ ラッキー✌️池田。 みかんより味が濃…

1️⃣再び奄美大島へ 2023秋

いよいよ出発当日です。 最近、鹿児島離島で連日、大きめの地震が発生しているので心配…また、毎週のように台風が乱発しているけど大丈夫かしら? 今回は釣りも目当ての一つなので、イカ釣り用のエギを新調です。 出発当日は5時に起きて、 朝風呂に入ってい…

0️⃣再び奄美大島へ 2023秋

ピーチの航空券安売りセールに釣られ、ついつい奄美大島へのチケット️をポチッと衝動買い❗️ 奄美大島へは一度行ったことがありますが、その時は加計呂麻島がメインでした。 今回は西海岸にある、宇検村や大和村を中心に巡りたいと思っています。いつもはシュ…