Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

0️⃣再び奄美大島へ 2023秋

ピーチの航空券安売りセールに釣られ、ついつい奄美大島へのチケット🎟️をポチッと衝動買い❗️

 

奄美大島へは一度行ったことがありますが、その時は加計呂麻島がメインでした。

 

今回は西海岸にある、宇検村や大和村を中心に巡りたいと思っています。いつもはシュノーケルをメインに遊びますが、今回は釣りもそこそこ楽しむつもりです。

 

🌊 🌊 🐟 🌊 🌊 🌊 🐟 🌊 🌊

 

ここまで書いてから、気づいたら1か月以上放置してました。いよいよ出発が5日後ということで、少しだけ旅の準備を始めます。

 

まずは成田空港までの往復ですが、前回は鈍行列車を使用しました。しかし乗り換えの面倒さを考慮すると、金額は多少の差なので今回はバスを使用します。往復3000円也!

ただ、バスだと渋滞の可能性が拭いきれないので、往路は余裕を持って2時間前到着のスケジュールマネジメントです。

 

今回もケチケチ旅なので、ピーチ🍑の手荷物7キロ制限は健在です。

いつものシュノーケルセットに加えて、今回は釣りセットも持っていくので、軽量化対策が必要です。

バッグは軽いナイロン製!服も軽い素材を中心にして、必要最低限の数しか持っていきません。

 

今回は奄美大島イカ🦑釣りをしたいので、エギ10本を1200円という激安さで入手しました。

 

今回の飛行機代は16740円

真ん中のシートは避けたいので、往復とも座席指定の追加料金は喜んで出します。

 

奄美大島のレンタカーは、西表島なんかと比べるとかなり安く、4日間レンタルで8000円でした。しかも、ポイント使用でさらに1000円引きとは嬉しい☺️

 

宿は奄美大島の僻地にあり、大自然のど真ん中にあります。宇検村の開運の郷やけうちの宿というホテルに泊まります。洋室ツインに2泊、朝食付きで14476円。

最終日には釣りあげた魚を捌くため、台所やキッチン用具が揃っているウィークリーマンションをセレクトしてみました。6900円🏢

 

一般的な奄美大島のツアー料金をみると、数年前より倍近く上昇しており、ひとまず今回のコストダウンは成功しているようです。

 

さて、今回はどんな旅になるのでしょうか😃