Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021マハゼ釣り 1月18日

一昨日の葛西臨海公園での釣果ゼロに納得がいかず、あくる月曜日、会社終業後に夜釣りへ こんな寒空の下、夜釣りなんかしているバカはいませんね…さすがに(笑) 今回、釣り場所に選んだのは釣れた実績があるうえ、会社からもわりと近く、夜でも明るい場所… …

2021マハゼ釣り 1月16日

季節は真冬だというのに、 今週末の最高気温が20度近くになるということなので急遽マハゼ釣りに。 潮はこんなかんじ。 さて、 直近で実績のある葛西臨海公園にするか 温排水の流れる森ケ崎公園にするか せっかく暖かいのならと葛西臨海公園に決定!朝7時…

2021マハゼ釣り 1月9日

今回は江戸川区の都営新宿線の船堀から一之江あたりを中心に。 ネットで温排水が出ているという情報を見つけたので早速行ってみました。 都営新宿線の船堀駅で下車します。 南下してハゼ釣りで名の知れた新川まで行き、西へ向かいます。 目指すは、新川排水…

2021マハゼ釣り 1月2日

あけましておめでとうございます㊗️ 2021年、初めてのハゼ釣りです。 ハゼのシーズンで考えると最終盤と言えるでしょう。 1月になるとさすがに水温がかなり冷たくなり、魚の活性が低くなってか釣る難易度が数段高まります。 そこで寒くても釣れる森ケ崎…

食べたい! マハゼ釣りに挑戦してみました  刺身編

2020年末から2021年始にかけ、 出雲大社に行こうと思っていたのだが、山陰地方が記録的大雪のあおりを受けて中止。 まぁ、極寒のなか、現地で立ち往生しなかっただけでも良いとしよう。 しかたないので、今年を締めるハゼ釣りへ 新しい釣り場を探し…