Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

佐久間朱莉選手を応援!ダイキンオーキッドレディース観戦へ3️⃣センベロ

f:id:Aroesmith:20240303181852j:image

今日はゴルフトーナメントの最終日⛳️

 

昨日は皆んながダウンを着用するほど寒かったけど、今日の天気予報だと過ごしやすそうです。

※念のためロングTシャツにトレーナーを着て出発!昨日より早い出発で、朝6時過ぎでも真っ暗。

 

今日の観戦では、お気に入りの小祝選手か佐久間選手につくか、最終組予定の岩井妹、西郷の両選手につくか迷います。

4人ともお気に入りなので、全部見たいのですが(笑)

昨日に続き、佐久間選手メインかな?

 

ゴルフ場到着です⛳️

結局、今日もメチャクチャ寒いです🥶

昨日と同じくらい寒くて…ヤバかった。

空も暗く、予報に反して昨夜も雨が降っていたみたいだけど今日は大丈夫か?

 

今日のスタートスケジュールが配布されます。

f:id:Aroesmith:20240303152618j:image

なんと!最高の組み合わせ😊

 

今日のプランは、インスタートの14組までティーショットを見て、

f:id:Aroesmith:20240303152734j:image

アウトに移動して5組目のスタートに合わせてずっとついて回ろうかと。

f:id:Aroesmith:20240303152749j:image

↑見ました??

小祝選手と佐久間選手が同じ組み合わせです❤️

引き当てましたねー

 

この組が全てホールアウトしたら、残りの6〜10組までの選手を18番ホールで見ようかなと。

 

まずはインコースへ…

曇っていて選手が打ったボールが全然見えません💦しかも風が吹くと激寒🤧

 

昨日に引き続き昼休憩もとらず、小祝選手と佐久間選手のいるアウトコースへ向かいます。

森田遥選手が同組です。

JLPGAの規則で、コース内の撮影は禁止されているので、写真はアップしていませんので…

 

一緒に同行してまず驚いたのは、ゴルフ選手の歩くスピード。

早歩きしないと置いていかれます!

さすがアスリート!!

ほんわかイメージの朱莉ちゃん、さくら選手も、驚くほどスピーディーです。小祝選手は打つまでの決断力も早いと聞いていましたが、本当に早い!

そんなメリハリが効いているところも、ファンの人気を集める要因なのかなと思いました。

そしてなにより、2人はプレー中も談笑し仲良さげな雰囲気を出しつつ、きびぎびしたプレーすることに惹かれました。

 

癒されっぱなしです(笑)

 

今日の小祝選手は好調の時に比べてショットが左右にブレ、グリーンタッチもあっていなかったように感じましたが、勝負どころでのキレはさすが👍

 

佐久間選手は見ているだけで癒されます。

ついつい目で追ってしまいますね!

俺の応援もあり?、今日の好スコアにつながったと自分は信じています(笑)

 

でも、名前入りタオルを掲げての応援は恥ずかしいので、できませんが…

 

今日は、ほぼスケジュール通りに動きました。

イレギュラーなことは、佐久間&小祝の両選手がホールアウトした後に、すぐに18番ホールに戻らなかったこと。

 

何故かって?

ひょっとしたらサインとか、もらえたりして…

と思い、待ち伏せしてみたからです。

だって2日も一緒に居たら…

ね〜(笑)

 

プレーに戻ります。

最終組がショットを打ち終わり、いよいよフィナーレ!奥に見えるのは最終ホールのグリーンと観覧席。

f:id:Aroesmith:20240303182122j:image

優勝は岩井千怜、西郷さんは惜しくも2位!
f:id:Aroesmith:20240303182112j:image

みんな撮影しているから、こっそり自分も撮影
f:id:Aroesmith:20240303182147j:image

初めて表彰式まで見ました。

最終スコア
f:id:Aroesmith:20240303182154j:image

 

今日の万歩計
f:id:Aroesmith:20240303182143j:image

 

琉球ゴルフの思い出として記録⛳️

こいつのおかげで、残り距離がわかって楽しかったです。
f:id:Aroesmith:20240303182115j:image

 

 

市街地に戻ってきました。

この辺りもずいぶん変わりましたね。

飲食店がてんこ盛りなビルもあります。
f:id:Aroesmith:20240303182207j:image

日曜日だからか、国際通り歩行者天国に。
f:id:Aroesmith:20240303182043j:image

 

さて、今日はセンベロの最終日!

絶対行きたかった店のひとつ、天しーさー!!

連日、満席で入れなかった店です。

昼から開店しているので、ゴルフ帰りが4時過ぎと早かったので客が少ない時間に入店できました。
f:id:Aroesmith:20240303182057j:image

ここの店は、本気で1000円しか取る気がないようです。
f:id:Aroesmith:20240303182157j:image

どうやら自分は勘違いしていました。

センベロを呼び水にして、他のメニューで元を取ろうと店側は考えているのだろうと…

しかし違った…むしろセンベロ大歓迎なのです。

WHY❓

理解が追いつきません。

まさに価格パラドックス

f:id:Aroesmith:20240303182102j:image

まずは、定番のオリオン。

ジョッキも冷えていて美味い
f:id:Aroesmith:20240303182108j:image

シークワーサーサワー。

沖縄なので一応ね😁

でも味は普通。
f:id:Aroesmith:20240303182129j:image

じゃじゃじゃじゃーん‼️

マジっすか?

1000円で、ビールなど3杯飲めて、こんな豪華な串カツも食えるの?

というか、

これだけで1000円以上しそうじゃん!

カニカマ、イカ、ハンバーグ、レンコン、ゴーヤ、ジャガイモ、カボチャ、ヤングコーン、ナス、タマネギの10品。イカを筆頭に全て美味い…飲み物3杯と足したら2500から3000円くらいするのでは?
f:id:Aroesmith:20240303182210j:image

最後は、またビールに戻ってフィニッシュ!
f:id:Aroesmith:20240303182118j:image

どう考えてもセンベロのセットが安すぎる!

本当に単品を頼まなくでも、いいんですか?

恐縮しちゃいます。

f:id:Aroesmith:20240303182125j:image

薄利多売!

な〜んて言葉が薄れてしまうほど、感動する店です。

 

そして次は、米仙さんという店が5時に開店なので、一旦宿に戻り今日のゴルフ中継をテレビで観ることに。

 

再び出かけ、5時ぴったりに店に着くと…

既に満席、しかも予約は出来ないとのこと。

じゃ、下調べしていない店にでも試しに行ってみますか!

 

宿から1分かからない、こちらの店へ!!

f:id:Aroesmith:20240303182203j:image

システムはスタンダード。

驚いたことに、周りの店が値上げしているのに、ここも1000円ポッキリ❗️

ここもビールが飲めます。
f:id:Aroesmith:20240303182105j:image

外国人店員が多い店舗でした。

みんな、よく働きます。

おかわりのビール🍻
f:id:Aroesmith:20240303182200j:image

この店は、象のキャラクターグッズが飲んだ杯数のしるし
f:id:Aroesmith:20240303182133j:image

おつまみは、塩ネギたこ焼きをチョイス!

たこやきは種類もたくさんあります。

↓一個食べちゃったげど…
f:id:Aroesmith:20240303182150j:image

大きな🐙蛸が入っていて、美味いです!
f:id:Aroesmith:20240303182138j:image

三杯目もビールでフィニッシュです!
f:id:Aroesmith:20240303182054j:image

どう考えても、今日の2店舗の料金システムが理解できません。酒も料理も手加減なしです。

すごい、凄すぎる!👍

このセンベロというシステムがバグってる!

f:id:Aroesmith:20240303182050j:image

 

隣の店へ!

この店、じつは昨夜も来ましたが品切れといわれ、再訪しましたが…またしても売り切れと言われちゃいました💦
f:id:Aroesmith:20240303182046j:image

 

沖縄のタコス🌮は気になっているので、明日の名護でありつけるかな?

 

それにしても、お会計時に財布を開くたびに、幸せな気持ちになります。 

なぜかって?

じつは冒頭の写真、佐久間選手のサイン入り財布なんです❗️

いい所にサインもらったなぁ💕

 

風呂に入り一服し、9時過ぎに再度、米仙に行くも、またまた満席だったので断念…

 

まぁ、そこまでこだわるつもりもないので、昨夜訪問したコションで金のアグー豚トンカツを。

f:id:Aroesmith:20240303215030j:image

とってもジューシー😊ご馳走様でした。
f:id:Aroesmith:20240303215034j:image

 

明日は一段と早起きです💤