Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20232️⃣巨大‼️再び旧江戸川&水族館へ②

今回は旧江戸川の最河口部を釣り場にします。 理由は、マハゼは寒くなると海の深場へ向かうからです。 17時から下潮になるので、それまでは穴釣り主体、それ以降はちょい投げ主体に変更する予定です。 ここにはずいぶん前に一度来ましたが、その時は1匹も…

20232️⃣再び旧江戸川&水族館へ①

今週は当初、沼津へ泊まりで行く予定でしたが調整がつかず、年末年始に続き旧江戸川へ。 魚はいることが分かったので、ヤル気に火がついたようです。 ただ今回は、せっかく葛西臨海公園まで来ているのだから、大好きな水族館も絡めてみようかと思います。 入…

1️⃣2023新春ハゼ🐟

2023年が始まりました。 年始は、釣りかゴルフに行きたいと迷っていましたが、釣りに行く流れに。 昨年末、旧江戸川へハゼ釣りに行くも大惨敗。 それを払拭すべくリベンジ釣行へ! 水温が下がりハゼはもう居ないのか? それとも俺が下手なだけなのか?!…

8 2022年末 最後にハゼ釣り

心が折れて放置していた親知らずの歯! 12月中旬、ついに最後の一本を抜きに歯医者へ抜歯に。 スッキリして新たな一年を迎えましょう! しかし抜歯の2日後、39度の高熱と酷い頭痛が! それに加えて何故か謎の強烈な喉の痛み&止まらない咳… 抜歯の影響…