Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたい! マハゼ釣りに挑戦してみました  月島石川島公園

寒くなってきました。 風が吹いている日は、さすがに釣りに行くのは減りそうです。 今回は会社から近くて、穴釣りができそうな場所を航空写真で見つけたので、週末金曜日にさっそく出向きます。会社終業後、速攻で会社を出たので夜6時には目的地に到着です…

食べたい! マハゼ釣りに挑戦してみました  ダボハゼとマハゼはどっちが美味い?

今年も残すところあとわずか。 今秋、急にハゼ釣りにハマった自分だが、 かなり充実したハゼ釣りの日々を過ごした。 ハゼ釣りのブログやYouTubeを、どれほど見ただろう…知識もいろいろついたはずだ。 腕前は別として…(笑) ただ私の究極のテーマ、 たらふく…

食べたい! マハゼ釣りに挑戦してみました  東海埠頭〜ハゼつき磯

動画で面白いハゼ釣りを発見しました。 釣りというより漁のようにも思いますが(笑) 旧中川で、岩場に棒をぶっ刺してハゼを釣るという方法があるようです。 動画主はそれを見て、さっそく真似て道具を作り、動画をアップしています。 さらにそれを観て、自…