Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EX コスパ西表島〜鳩間島〜バラス島

まず結果から話すと、飛行機に乗れず石垣島にもう一泊することに 船が遅延したんですよ… たしかに少し波は高かったけど、そこまで遅れますかね それぞれの行程毎にクッション時間を設けていましたが、想像以上に沖縄離島タイムの洗礼を受けました。 海は安全…

4️⃣コスパ西表島〜鳩間島〜バラス島

西表島での宿はイマイチでした。 ・空調の効きが悪すぎる ・歯ブラシ提供がないのにアナウンスがない ・冷蔵庫の後ろに飲みかけのペットボトルが… こんな宿はいままで経験ありません! しかも、夜中の2時ごろまで何かの動物の鳴き声が、かなり頻繁に せっか…

3️⃣コスパ西表島〜鳩間島〜バラス島

客室からカーテンを開けると… 今日も良い天気 ただ昨日より風は強いようです 今日は昨日行くはずだった鳩間島へ行きます! 観光化されていないので、今日はゆったり過ごすつもりです。 島のビーチには日陰が無いようなので、日焼け止めをガッツリ塗りまくり…

2️⃣コスパ西表島〜鳩間島〜バラス島

昨夜、ホテルに帰ってからも天気予報は、ずーっと荒天で風も吹きまくる予報。 ツアー会社に問い合わせをしても、マングローブカヤックなどのジャングル系ツアーはまだしも、海が絡むシーカヤックやバラス島へのツアーは、ほとんどが催行しないのでは?との返…

1️⃣コスパ西表島〜鳩間島〜バラス島の旅

ようやく旅行当日です。 出発の前日までに、いくつかの参加したいツアーに問い合わせをしますが、軒並み「一人参加はNGです」と塩対応。 燃料費などの高騰で融通が効かないようです。 テンションが下がり気味なところ、追い討ちをかけるように咳も出てきて…

0️⃣鳩間島〜バラス島〜西表島 その3

旅の後半の予定は? 【3日目】 ●西表島へ(8:30 → 9:20)※7:00発もある 宿は港から近く、レンタカー所有の宿を選択 ・ホテル代¥7,000現地にて ●ツアーにてマングローブカヤック 西表島の多くのエリアはジャングル ●昼食=猪狩屋※猪食べたいけど営業してる? ●…