Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたい! マハゼ釣りに挑戦してみました  江戸川THE FINAL編

前回の東大島では敗北を喫し、 どうやら今年はあぶらの乗った大ハゼを食べることができないのかな??? 季節は10月・・・ まだまだ寒くはなく、終盤ではあるが、ハゼがまだ釣れる時期ではある。 最後にもう一度行こう!! ハゼの聖地、江戸川へ! 前回同…

奄美大島シュノーケルひとり旅

いままで、綺麗な海の離島といえば沖縄一択! だと思っていたけど、 鹿児島県‼️こいつは侮れない! なぜ奄美大島に行こうと思ったかというと、今から100年以上も前に、海なし県である栃木県生まれの日本画家、田中一村という人物がなぜ奄美大島に魅せられ…

食べたい!マハゼ釣りに挑戦してみました  東大島駅下編

台風のおかげでゴルフの予定がなくなり、 時間ができたので3回目のハゼ釣りに❗️ 連チャンで行くとはねぇ〜・・・ 前回釣れたから調子こいてんなぁ〜(笑) 江戸川では、ボイル帆立の餌でそこそこ釣れたので、それが場所のせいなのか餌のおかげなのかも確認…

食べたい!マハゼ釣りに挑戦してみました  江戸川リベンジ編

前回のハゼ釣りは、月島の佃堀でまさかの釣果ゼロと惨敗…正直なところ、まさか一匹も釣れないとは思ってませんでした。 やはり釣りは難しい… ナメていた訳じゃないけど、まさに完敗。 何がダメだったんだろう。 YouTubeでマハゼ釣りの勉強もした。 寒くなる…

加計呂麻島シュノーケルひとり旅

今回のシュノーケルひとり旅は 加計呂麻島〜〜〜‼️ みなさん知ってますか⁉️ 鹿児島県にある離島で、 鹿児島と沖縄の間にあります。 奄美大島のすぐ下です。 奄美大島までは島の北部にある奄美空港✈️まで飛行機で行きます。 奄美大島には島の北に名瀬港、南端…