Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4 夏休みは久々に沖縄本島へ

昨日はタフすぎるスケジュールだったので、ゆっくり朝8時まで睡眠し、ホテルの朝食も食べて出発です。 昨日のゴリラチョップ付近でのシュノーケルは水が濁っていて不完全燃焼だったのでリベンジです。しかしながら潜ってみると、今日も透明度は低く1メート…

3 夏休みは久々に沖縄本島へ

今日は5時半に起床です。 さて、ここはどこでしょう? リ・エスド、比嘉真美子…? 女子プロゴルフ選手の色紙が! そうなんです。昨日、1人でもラウンドさせてくれるということだったので、ここのゴルフ場を予約していました。まぁ、本コースではありません…

2 夏休みは久々に沖縄本島へ

天気予報によると、今日も台風の影響が残り、風雨は避けられない模様です。 たしかに今週の天気予報を見ても雨一色の役満です。 突然ですがここで一口メモ!いつもは3泊4日の旅程が多いのですが、じつは安いフライトを選べば4泊5日のほうが圧倒的に安い…

1 夏休みは久々に沖縄本島へ

残念だけど、沖縄旅行は早くキャンセルして、出雲大社近くの宿と交通手段を予約しなくちゃ。 せっかくだから、島根県でイカの釣れそうなエリアを探してみようかな(笑) しかしイカ釣りの旬は、大物狙いの春と、数釣りの秋なので、夏はシーズンオフとのこと…

0 夏休みは久々に沖縄本島へ

東京と沖縄にコロナウイルスによる緊急事態宣言が発令中だが、万全の対策をして予定通り沖縄本島に行くことに。双方が緊急事態宣言ならば、イーブンでしょ!という訳の分からない自分基準です。だって俺の大好きな沖縄は観光客があってなんぼでしょ? 離島は…

14マハゼ以外の魚を狙う 潮干狩り東西線以北でも?

潮干狩りは河口付近でやるものと思い込んでいました。しっかーし!そこそこ上流でも採れるらしいのです。 それならばと妙典駅側の東西線以北のエリアを調査してみようと思いました。 Macでいつものソーセージマフィンを購入し、食べながら目的地へ。 今日の…