Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたい!マハゼ釣りに挑戦してみました。 月島編

美味しいもの食べるってイイですよね‼️ 特に自分で作ったり、獲ったものは 特に美味しく感じませんか? そんななか、スーパーでは売っていない美味しい高級魚、しかも簡単に釣れるという マハゼ を釣りに行ってみようかと… まずは釣竿 先日、沖縄離島に行っ…

屋久島シュノーケルひとり旅   ②海編

翌日… 台風の影響で曇天 宿からバスに乗り、島の東側を北上して 宮之浦港へ…約40分くらいかな? 口永良部島へは、ここの港から行けます 外海は荒れまくりです 台風が接近してるなぁ でも、少し時間が経つと良い天気☀️ただ、天気はコロコロ変わる 今日はま…

屋久島シュノーケルひとり旅   ①山編

今回のシュノーケルひとり旅は、 じゃじゃじゃじゃ〜ん‼️ 鹿児島の離島、屋久島でーす❗️ 屋久島といえば、縄文杉が有名ですね。 鹿児島空港に到着〜✈️ 空港から鹿児島港まではバスで移動です。 結構、時間がかかり1時間弱です。 九州自動車道で港まで。 道…

与那国島シュノーケルひとり旅

今回は、日本最西端の与那国島‼️ シュノーケル一式に加え、チョイ投げ用の釣竿と仕掛けを購入したので、こいつらも持参。 最強級の台風9号が近づいているけど大丈夫? と、思っていたら石垣→与那国行きが、 前日になり欠航決定 その後、いろいろと最善策を…