Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

ダイキンオーキッドレディース観戦へ2️⃣センベロ

早めに寝たせいか、今朝は予定より1時間早く起きてしまいました。バタバタするよりは良いので、ゆったり準備します。

 

集合場所の県庁北口に行く前に、4日目に使用するバス停を下見です。※見つけられなかった

 

宿が暖かかったのでロングTシャツにするか、半袖Tシャツ一枚にするか迷いましたがロングTシャツに。

しかし、そんな格好じゃ全然足らないほど、寒く北風も吹きつけ、小雨にもうたれます😭

しかもパンツは7部丈💦

失敗した…

 

集合場所の県庁北口に到着!

自分が想像していた5倍くらい多いツアー客が来ています。なかなかの人気だなぁ。

f:id:Aroesmith:20240302123521j:image

今回のチケット
f:id:Aroesmith:20240302123538j:image

バスにて移動します
f:id:Aroesmith:20240302123524j:image

ゴルフ場に着いても、まだ雨は降ってます😭

 

大きなテントに入ると、美味そうな店が立ち並びます!

寒いし腹減ったし、スタート時間はまだだから早速メシにします。
f:id:Aroesmith:20240302123552j:image

すると!

昨日は食べられなかった念願の〜

骨汁‼️

最近、ケンミンショーに沖縄のソウルフードとして紹介されたようです。

昨日知り合いになった人にも薦められました。
f:id:Aroesmith:20240302123517j:image

なかなかのボリュームです。

 

すると夫婦で来場していた方が美味しそうに見えたのか、味の感想を聞いてきました。いろいろ話をしていると、しょっちゅうゴルフ観戦に来ていて今回も予選から見ているようです。しかも第2戦の高知にも行くらしいです。

ハワイでも観戦したことがあるらしく、渋野や古江、西村や畑岡など、アメリカツアーで活躍している選手と一緒に写真に写っていたりサインもたくさんもらっていました。

羨ましい定年後の人生です。

 

骨汁のアップ!

出汁が効いていて美味しかったです!!
f:id:Aroesmith:20240302123603j:image

今日のメンバー表
f:id:Aroesmith:20240302123556j:image

コースマップ
f:id:Aroesmith:20240302123528j:image

予選ラウンドの結果
f:id:Aroesmith:20240302123531j:image

ようやく雨はやみましたが、冷たい北風が強く吹き続けます…
f:id:Aroesmith:20240302123535j:image

青空が一瞬だけ現れました
f:id:Aroesmith:20240302123548j:image

飛距離計測器を一応持参
f:id:Aroesmith:20240302123559j:image

このスタンドで1番ホールの前半を観戦
f:id:Aroesmith:20240302123542j:image

後半は選手を間近で見れるこちらで…
f:id:Aroesmith:20240302123606j:image

雨はあがりましたが、昨日からずーっと降っていたので地面はグチョグチョ💦
f:id:Aroesmith:20240302123545j:image

ちなみに、ゴルフ観戦では選手の撮影を、かたく禁止しているのでプレーヤーの写真はありません。

f:id:Aroesmith:20240302164751j:image

優勝の副賞が展示されてます
f:id:Aroesmith:20240302164747j:image

ここでラウンドしてみたい
f:id:Aroesmith:20240302164754j:image

ガジュマルが生い茂る18番ホール

沖縄っぽい…
f:id:Aroesmith:20240302164805j:image
逆サイドから見たガジュマル。

毎年ここに打ち込んでドラマが生まれます!

今日は佐久間選手が打ち込んで、二打目は出すだけでしたが、そこからナイスパーセーブ❤️
f:id:Aroesmith:20240302164809j:image

17番もガジュマルが効いてます
f:id:Aroesmith:20240302164744j:image

明日はどこで観戦しようかな?

今日は全選手の1番ホールを観た後、佐久間選手を追いかけていました。
f:id:Aroesmith:20240302164802j:image

そういえば、後藤選手のホールインワンを生で見れそうでしたが、カップに蹴られていました。惜しい…

17番にはテレビ塔が立っていたので、この辺にいたら映るかな?(笑)
f:id:Aroesmith:20240302164812j:image

 

那覇市街地に帰ります。

ちなみに、帰りは観客でメチャクチャ混むのでツアーに参加したのは大正解‼️でした😊

 

 

歩き疲れたので夕飯にします。

f:id:Aroesmith:20240302181712j:image

お目当てのズートンズにてアボカドチーズバーガー🍔ポテト添えを。

f:id:Aroesmith:20240302174827j:image

今日の一軒目なので他の余計な注文はしません。

f:id:Aroesmith:20240302181734j:image

バンズがカリッと仕上げてあり最高レベルに美味い😋❗️

アボカドと相性良さそうと思いましたが、自分的にはイマイチかも。

とはいえ、値段も手頃でコスパ良いです。

f:id:Aroesmith:20240302181719j:image

 

さて2軒目へ向かいます。

それにしても路地裏が多すぎます💦

全く位置関係が理解できません。

言えることは、今回選んだ宿はセンベロの中心地にあるといって過言はないでしょう🍶

f:id:Aroesmith:20240302193535j:image

他の候補にしていた店が入店しにくい状況だったので、ついにアグー豚で有名なコションさんへ!

センベロメニュー2択のうち、

自分は、かつベロをチョイスします。

f:id:Aroesmith:20240302193538j:image

いままでの店も良かったですが、ここはヤバすぎる。生ビール🍺も対象だし、ワイン🍷はこの量😊そして料理が美味しすぎる。

チキンカツ、大葉入りメンチカツ、ヒレカツ

特に後ろの2つは最高!

単品で750円は取れます。
f:id:Aroesmith:20240302193543j:image
飲み物を500円×3杯としても、倍額は掛かるでしょう。もう驚愕のレベルです。

f:id:Aroesmith:20240302194429j:image

もう満腹🫃

満足したので帰ります!

こんな街が近所にあったらアル中まっしぐら(笑)