Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

ダイキンオーキッドレディース観戦へ0️⃣

有給休暇を全然消化していないし、花粉からエスケープしたいし、ゴルフ行きたいけど寒いし…ということで沖縄へゴルフ観戦を計画!

 

それだけではもったいないので、前回の沖縄北部旅行のときにコロナで閉園だったオリオンビール工場見学と美ら海水族館も予定に入れます。

 

今回も、いつもと同じケチケチ旅です(笑)

 

そんなわけで夕飯は、宿からゲキ近にあるセンベロの集中エリアへ🍶

なにげに楽しみの一つです。

・米仙

・でんすけ商店サンライズ

・アグーとんかつコション

・足立屋

・天しーさー

時間があれば、栄町市場にも足をのばしてみたいです。

 

さて、まずは飛行機と宿を確保します。

はじめに安さを求めてピーチの料金状況をチェック!続いて安心のJAL&ANAを!

いろいろ見ていくと…

期間限定で安売りパックなるものが!!

このプランでも、飛行機は自分の乗りたい時間帯が割増なく選べます。宿は新しく綺麗な簡易宿があったのでそちらをチョイス!

睡眠環境が良くないと眠れないのに、そんな安宿で大丈夫か?

 

ゴルフ観戦も節約します。チケットは当日券だと土日で各3000円。それが前売り&シャトルバスのセット販売にすれば、各日2000円なのでお得🉐です。

 

じつはゴルフのボランティアスタッフに応募しようかなとも思いましたが、集合時間に間に合わないので断念😭やってみたかった…

 

美ら海水族館オリオンビール工場🍺へは、もちろん安い路線バスを使用します。美ら海水族館へはツアーが便利なのですが、オリオンビール工場🏭をツアーに組み込んでいる会社がないので、今回は安さだけが理由でなく1択でした。

沖縄本島北部には那覇からフェリーが就航していて、しかも片道1000円というリーズナブルさ。乗りたかったけど、各施設へのアクセスがあまり良くなく、最終的に2500円で乗り放題の路線バスをチョイスです。 

 

【今回のスケジュール】

1日目は、沖縄での滞在時間を長くするためにも早朝に出発する手もあるのですが、せっかくの休日に早起きしたくないので、お昼頃に那覇着予定です。路線バスのチケットを空港で、美ら海水族館のアンテナショップで前売り券を購入します!

その後の午後は未定ですが、夜はセンベロして土曜日のゴルフ観戦に備えます。

 

2日目は、ダイキンオーキッドレディース3日目を観戦し、夜はまたセンベロです。

 

3日目は、ダイキンオーキッドレディース最終日を観戦します。どの選手に付いて見ようかしら。夜はまたまたセンベロです(笑)

 

4日目は、早起きして始発のバスで沖縄本島を北上し美ら海水族館へ。午後はオリオンビール工場で、できたてビールを飲むつもり❤️

残念なことに2023年までは見学無料だったのですが、500円の入場料がかかるようです。くっそ〜、コロナさえなければタダで見学できていたのに。ビール🍻は2杯いただけるらしいです。果たしてバスの乗り継ぎがうまくできるか心配です。念のため、帰りの飛行機は遅めの時間を予約しましたが、渋滞とかも心配です。

見学予約開始日に即刻、3月4日の14時に予約を入れました😊

 

では🖐️1か月後の3月頭に行ってきまーす🏝️