Aroesmith’s blog

離島でのシュノーケルひとり旅と小魚釣り日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4️⃣誕生月トリップ 徳之島

ついに最終日です。 開運の日の出 今日は宿のプライベートビーチで フィッシング&シュノーケリング 宿のご厚意で、出発の夕方まで部屋を使用してOKと嬉しいお言葉おかげで、帰り支度やシャワー、スマホ充電や貴重品の心配などの面で本当に助かりました。 …

3️⃣誕生月トリップ 徳之島

はぁー暑い 今日の徳之島は31度まで上がった模様 ビールをグビグビ飲みながら、このブログを書き、ネットサーフィンしていたら… えっ!東京は36度⁉️ まさか徳之島より5度も高かったとは… 3日目の今日は海にもぐらず、釣りをしに行きました。以前であれ…

2️⃣誕生月トリップ 徳之島

2日目の朝 今日の日の出は5時半です。 宿泊地が島の東側にあるので日の出が見れます。水平線のすぐ上に雲がかかり、イマイチかな? 2時間ほど二度寝して、ドライブ開始です。 島を半時計周りし、1時間ほど掛けて島の北西部にあるヨナマビーチ⛱へ 徳之島…

1️⃣誕生月トリップ 徳之島

朝5時に起き、身支度をして 8時5分発の鹿児島行き飛行機に乗り込みます ✈️ コロナ禍の頃は空港内はガラガラでしたが、今日は乗客も多かったです。 スマホのモバイルバッテリーを手荷物として所持していたらストップをかけられてチェックされました。危険…

0️⃣誕生月トリップ 徳之島

近年は鹿児島県の離島がお気に入りの私。 今回はその中でも地味め?な徳之島へ! 高橋尚子のキャンプ地、泉重千代が住んでいた島という知識くらいしかありません。 きっと珊瑚礁くらいはあるでしょう… という軽い気持ちでのチョイスです。 使い古したスーツ…